先生が仰る金価格の上昇は、信じているのですが、今はとにかく金に投資して待つのみ。という事でよろしいでしょうか⁈ 株価が下がるのであれば、空売りなどを、検討してみるべきではないですか⁈ そもそも、初心者なので空売りなどを検討するべきではないんでしょうか…。 よろしくお願い致します。

質問日:Tue Jun 23


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。

空売りも悪くないです。
あなたが空売りに興味があるのであれば、当然、これは講義の動画をすでにご覧になっていらっしゃるでしょう。
その方法に用いてやっていくということであれば、何ら問題がないです。
やる場合は、50日移動平均線を2回抜いたら、空売りを行います。
特に最初に大事なのは、株式指標が50日移動平均線を2回抜かないとダメなんです。
つまり、株式指標とは、日経平均でもいいですけれど、世界を支配しているのはSP500、アメリカの株ですから、
このSP500が2回抜くというのが重要です。

これで世界の時価総額の7割はだいたいカバーされちゃいますから、
これが下がってきたら、日本も同じように下がるというふうにお考えになってください。
その2回抜いた時からが、いわゆる市場の陰天ということになりますから、
その時点から50日移動平均線を抜いた銘柄というのは、日本でもたくさん出てきます。
もうすでにたくさんありますけれど、その銘柄のいくつかを売っていくということになります。
そういう方法でおやりになっていくのはいい方法です。

必ず損が出た時に、資産の2%以内で損切りをするということを確実にしていってください。
つまり、儲かった時は2%以上の利益が出て、損をした時は資産の2%、100万円だったら2万円ということですよ。
抑えることができれば、やればやるほど儲かっていくということがわかると思います。
これをやっていくというのはとてもいいことですが、今言っていることをしっかり講義の中でもう一度確認されて、
またご質問があったら僕宛に送っていただければ結構です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール