質問日:Thu Jun 18
【林先生の回答】
こんにちは。林則行です。
あなたにご指摘していただきましたように、僕のやり方はとってもシンプルです。
これはファンドマネジャー時代に築き上げたもので、自分でもこういうふうにやっていました。
結局人間、いろいろ間違いますからね。
複雑なことをやっていると、間違いが多くなってしまう可能性が多いじゃないですか。
ですから毎日やることは、手順を全く同じにしてやっていくというのが一番いいわけですよ。
それをあなたも含めて、皆さまにお伝えしているわけです。
ただこの中で一つだけ違うのは、時代をどうやって読むかというのはとても大事です。
そういう話をいろいろなところでしていると思いますが、これはやっぱり簡単じゃないんですよ。
だからそういうところも含めて、僕の考え方をぜひ理解するようにしてください。
他にもご質問がありましたら、お寄せになってください。
