林先生は投資部で僕のような 素人にも実践できるようなシンプルな運用のやり方を教えてくださいます。 実際に林先生がプロのファンドマネージャーとして 働いていた時はどのように運用していたのでしょうか? 素人には理解できないような 高度な内容であったんでしょうか?

質問日:Thu Jun 18


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
あなたにご指摘していただきましたように、僕のやり方はとってもシンプルです。
これはファンドマネジャー時代に築き上げたもので、自分でもこういうふうにやっていました。

結局人間、いろいろ間違いますからね。

複雑なことをやっていると、間違いが多くなってしまう可能性が多いじゃないですか。
ですから毎日やることは、手順を全く同じにしてやっていくというのが一番いいわけですよ。

それをあなたも含めて、皆さまにお伝えしているわけです。

ただこの中で一つだけ違うのは、時代をどうやって読むかというのはとても大事です。
そういう話をいろいろなところでしていると思いますが、これはやっぱり簡単じゃないんですよ。
だからそういうところも含めて、僕の考え方をぜひ理解するようにしてください。
他にもご質問がありましたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール