318Aを624円で6000株握ったままです。 現在大きくマイナスですが、これはそのうちプラ転すると思って放置しようと思ってます。 850円あたりになるのはいつ頃でしょう?

質問日:Tue Jun 16


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
この318Aでございますけれども、これはVIX指数なんですよね。
VIX指数ですから、VIX指数と連動して動きます。
ただ厄介なのは、時間が経つほどに価格が下がるという傾向があるんで、あまり長期で持つものではないんです。

どういうふうに考えていくかというと、VIX指数は15未満になった時に買い、25になった時に売るということです。
ということでお考えいただくと、最近ですと25になったっていうのは3月にそういうことが起きました。
この時、一番高いのが35ぐらいまでになりました。
この12月の24日ですね。この時に13台まで下がりまして、その後35まで上がった。
こういうのを取っていくことになります。
底値で買って高値で売るっていうことはできませんから、15未満で買って25で売るというふうにお話をしています。

318Aがいくらになるのかっていうのは、なかなかわからないんですよ。
なぜかというと、今言ったように100%このVIXに連動してるんですけれど、
問題は価格が下がっていくという傾向がありますから、それがどのぐらいになっていくのかっていうのは、なかなかわからないとこのようにお考えになってください。

それで次回25になった時に、その価格がいくらだったかというのは別として、手放すというのが一番いい方法じゃないかなと思います。
現在はVIX指数が16まで下がっていますから、ここから売るというのはあまり戦略としては利口じゃないんだろうというふうに思いますから、
15に近い数値ですから、25まで待ってそれで売るという考え方が一番いいんじゃないかなというふうに思います。
他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール