VIX
-
先生 質問です金ETF1540を買い増ししていますが、本来はできるだけ早く買った方が得だと思うのですが、大体いつごろまでに買うのが最適なのか予想できるんでしょうか?来年の事はわからないでしょうが、来年でもまだ筋投資が有効なのか予想できますでしょうか来年に償還できるものがあるので、できれば来年まで待ちたいと思うのですが、手遅れになるでしょうか?金ETF1540のチャート予想は、つきますか?金買取の人に聞いたら、3月4月に金価格は下がると聞いたのですが、どうなのでしょう?先生 まだまだ買えていないのでホップステップジャンプされたら困るんですけど・・・(困る)システムで空売り上位50銘柄は、1月7日になっています何日置きのお知らせになりますか?チャート陰転待ちでYESとは?これはランキングではないんですか?1番目のトヨタは空売り可能で2番目は、増益で空売り銘柄ではないのでしょうか?空売り可能銘柄だけが、今注文できて後は監視銘柄なのでしょうか?短期中期長期のスパンは、どう見たら良いのでしょう?システムの空売りに関しては、サポートさんよろしくお願いします先生質問ですVIX買い?って?VIX投資ってあるのですね学習しておいた方が良いですか?ネットでVIX投資読みましたが、あまり理解できませんでした。今は学習しないほうがいいのでしょうか?現在 先生のアドバイス通りに、日興や三菱に置いてた、ソフトバンクの債券を解約しました。単価が89%で下痛かったですが、来週金ETF1540を買います(株価上げそう)野村にトヨタモータースの豪ドル債4.5%がありますが、解約するのか迷っていますチャットGPTで聞いたら、• 日興証券SMBCグループの支援体制があり、破綻リスクは極めて低い。• 野村証券海外展開に伴うリスクがあるものの、十分な資本基盤を有しており、過去の問題を教訓にリスク管理が強化されています。破綻の可能性は低いとあり、AIも参考にすると、解約するのに躊躇してしまいます金相場が、今後どのように動くかがわからないので余計に迷います損切りと同じように踏ん切りが尽きません豪ドルの為替が100円つけたら解約したいけれど、その時には金価格が上がってるでしょうし、頭が痛いです。アドバイスをお願いします。
質問日:2025/01/16 ジャンル:VIX -
林先生、おはようございます。昨夜VIX恐怖指数が+15.84まで行ってます。11まで行けば買いとのご指導です。いま、何らかで儲ける手段がありますか?教えて下さい🙏
質問日:2025/03/29 ジャンル:VIX -
先生、ありがとうございました。 日米が高値更新したものの 実感が無いのも事実ですね。暴落に備え現金にして行く事にしました(^_^) VIXは米国の指数で判断すれば良いのでしょうか?
質問日:2025/01/18 ジャンル:VIX -
ありがとうございました。因みに先生、仮にVIX指数が60を越えて売ろうとする場合直ぐに買い手がつくものでしょうか?すみませんこれも基本的なところで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
質問日:2025/03/29 ジャンル:VIX -
質問です。VIX投資を行う際の証券会社について、GMO証券と比較し、IG証券を例としてあげおられたと思います。私は米国株のオプション取引を良く行う為、サクソバンク証券を頻繁に使用していますが、日本株の空売りには、取り扱い銘柄が少なく、あまり向いていません。空売りする場合のおすすめの証券会社を教えて下さい。宜しくお願いします。
質問日:2025/01/25 ジャンル:VIX -
いつもお世話になります。林先生に、「未来見えるTV4月号」の『VIXの買い』に関する質問があります。IG証券で期近のVIXCFDを買い、取引期限が近づいて来たとき、次の限月にポジションを切り替えるために行う『ロールオーバー』は、具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか?IG証券のサイトで『ロールオーバー』を選択する選択肢などがあるのでしようか?具体的な操作方法を教えて下さい。また、ポジションを保持する負担を軽減する『調整額』などの仕組みはあるのでしょうか?ご教授を宜しくお願いします。
質問日:2025/04/01 ジャンル:VIX -
こんにちは。お世話になってます私は昨年の10月からGFSという投資のオンライン学校へ入学しているのですが、基礎講座を2ヶ月程受け、少額でのNISA口座による投資信託をスタート。その後、単元未満株による個別株投資を始めました。個別株投資では心理分析と価値分析(ファンダメンタル)を使用しての期待値計算を出して日々チャートチェックをし、利確と損切りをしております。今のところ大きな損害もないのですが利益も無いという所です。そんな中、SNSでの林先生との出会い。衝撃的すぎでした。今までの指標チェックって何だったの?ってなってます。銘柄選びの市況チェックはザックりとしか説明がなく、林先生のような詳しい理論がなされておりませんでした。もうこれは林先生の投資部へ入るしかない!と思いましたが、しかしお金が。。。となりました。でも3話の林先生の太っ腹な保証を聞いて、この方はホントに何で!?どうしてわかってしまうの?お金持ちなのになんで庶民の懐事情の辛さが汲み取れるの?凄すぎです。ということで、長くなりましたが、入部した次第です。ところで、証券口座は楽天口座のみで投資活動をしておりますが、今後VIXなどをすることもあるのであればGI証券の口座も作っておいた方がいいのでしょうか?
質問日:2025/01/28 ジャンル:VIX -
金投資始めるのに、三菱マテリアルのオンラインが良いか田中貴金属取扱店日本マテリアル買いに行くかどれが1番良いか分からず迷っていますので経験上良い方法を提案していただけると助かります。少しずつ買うのが良いとありますがちなみに…市場価格を見ずにほったらかしできる場合は手数料のかからない程度の金を(現物)買っても大丈夫でしょうか?投資に回せる金額のうち半分位金に半分をこれからのために株式(うち20%は空売り)にまわそうかと考えています。金の割合をもっと増やした方が良いでしょうか?それからVIXの数値で取引というのはCFD取引をするということですか?
質問日:2025/02/05 ジャンル:VIX
