先生の講義で損切りの話がありましたが、 8%をきって業績を見てとありましたが、1540ですが20600円台で購入したのですが、毎日のように下がっています。 まだ、もっていても良いものなのでしょうか? 直ぐ反発して上がるとは思うのですが。 苦戦しております。

質問日:Wed Jun 24


【林先生の回答】

こんにちは。林則行です。
8%の損切りは普通の株式投資の場合だけです。
金の場合は行いません。

なぜかというと、この金というのは現金と同じなんですよね。
現金が偽物の通貨であるのに対して、金は本物の通貨だと、こういう考え方です。
あなたは現金を損切りしないように、金も損切りしないんですよね。
そのようにお考えになってください。

出した気付きをご覧になっていただければ分かりますが、金価格が下がってきたので非常に魅力的だというふうに書いてあります。
これをできるだけたくさん買って、今年いっぱい中に買って、来年以降の上昇に備える。
来年以降は2、3倍になっていくだろうというのが、僕の考え方で、10万円を超えるというふうに考えています。

ということで、他にもご質問があるようでしたら、お寄せになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール